メディカルアロマテラピー

メディカルアロマテラピーとは

日本メディカルアロマテラピ協会について
アロマテラピーは「香り」カで精油を選びますが、メディカルアロマで使う精油は、「成分の作用」をみて、精油を選びます。
メディカルアロマは、フランスでは医療として認められています。日本では、医療の概念を取り入れて学問としてお伝えしています。
特定非営利活動法人(NPO)日本メディカルアロマテラピー協会は、設立30年以上で日本に初めてメディカルアロマを取り入れました。
当協会は、メディカルアロマを「治療家」には治療家としての使い方」「一般の方にはご家庭での健康管理法としての使い方」を広めて、
一人でも多くの方が健康で健やかな毎日を過ごせることを目的に活動しています。(協会HPより一部抜粋)

メディカルアロマを学んで、病院に行く前段階の未病のケアを自分や家族のために役立てませんか?

◆当サロンでは、メディカルアロマの【体験おつくりお勉強会】 【初めての方向けの講座】 【ママ&チャイルドセルフケア講座】を随時開催しております。
安心安全にこだわったプラナノム社の精油を使い、植物の力チカラを借りたケアの知識を学ぶことができます。
自分や家族のための健康管理法を学ぶことで、赤ちゃん・子供・妊婦・産後・更年期…それぞれの段階に応じたホームケアに役立てます。
優しい自然のメディカルアロマで、家庭のお薬箱をつくりませんか?



◆オーナーがメディカルアロマを学んで、できるようになったホームケアをご紹介!
☑病院にいく前のちょっとした不調のケアに役立てます。(例...火傷、虫さされ、スキンケア、体の痛みや筋肉痛、気持ちを落ち着かせたいとき、冷えむくみ、風邪気味など)
☑妊婦さんや産後、更年期、シニアの方、ペットにも安心して使用できます。
☑スキンケアアイテムが自分で簡単につくれるようになります。化粧水や乳液など市販で購入することがなくなりました。
☑赤ちゃんから使えるスキンケアアイテムで、おむつかぶれや湿疹など早期に対処できました。
☑ダイエットを手助けしてくれるアイテムがあることで運動が楽しい♪



◆こんな方におすすめ
☑メディカルアロマに興味がある方☑香りのアロマではなく、健康管理法としてのアロマを学びたい方
☑自然のものを取り入れたい方
☑妊婦~産後や、赤ちゃんに使えるホームケア方法を学びたい方
☑なるべくお薬に頼りたくない方
☑お薬を減らしたい方
☑安心安全なものを使って家庭の健康管理に役立てたい方

資格講座詳細

◆【メディカルアロマ体験】アロマアイテムお作り勉強会

◆【メディカルアロマ体験講座】初めてのメディカルアロマ講座

◆ママ&チャイルドセルフケア養成講座

各講座の詳細は下記のアロマスクールサイト(JMAAクラウド)をクリック後
『商品』ページからご確認いただけます。